ッポイ!中国語講座

中国語なんて簡単!…なはず!?
だってうちら漢字使ってるやん!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 23日目とばして24日目…謎のままチャット終了ー… | main | 中国語講座終了!! >>

25日目とばして26日目…ww笑

一昨日の中国人とのスカイプはまさに


カオス!!


でしたね…






という訳で、昨日のやりとりをもう一度☆★






私:こんにちは。私は中国語を勉強したいと思っています。

中:あなたは中年男の言葉(中国語)はできません
  (lan祥〓上品な〓か?〓?)
  あなたは間違った中国語を話している
  (lan祥〓〓〓〓か???)
  あなたは日本人ですか?


私:私は日本人。

中:lanなまり〓か??〓なまり〓はなまり韃を疑います。
  どうしたんですか?

  
私:用事ができたから終わります

中:さよなら。

私:さよなら。

















もはや会話ですらない!!









さて。






今回のこのチャットの内容のきちんとした訳を教えていただきました☆★





本当の訳はこちら!











私:こんにちは。私は中国語を勉強したいと思っています。

中:あなたは中国語を分かるのではないのですか?
  あなたは中国語を話せるのではないんですか?
  あなたは日本人ですか?


私:私は日本人。

中:あなたは中国語をとても上手に話すのですね。

私:用事ができたんで終わります。

中:さようなら。

私:さようなら。





















なんか普通に会話やないですか!!!







でもエキサイト翻訳であんな文章になったのは

な〜〜〜〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜〜〜笑








先生の感想。


「もうちょっと踏み込んだ会話ができるようになったら
 もっとおもしろくなっていくとおもうよラブ



















踏み込んだ話できるほど

中国語話せません!!!!!笑
- | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ppoikana.jugem.jp/trackback/33
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/11 6:20 PM
クリームソーダ・・・名前からは想像も出来ないダークなファッションブランドだ。同名(クリームソーダ)でチャット、ゲームサイトもあるが、そっちもついでに紹介しておく。
クリームソーダ | クリームソーダ | 2007/07/11 8:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/12 3:37 PM
カウンター